WBSインフォメーション

ラジオは新たな時代へ。10月11日(火)ラジコ「タイムフリー聴取機能」&「シェアラジオ」はじまる!

ラジオをシェアしよう!

10月11日(火)シェアラジオ、はじまる。

2016年10月11日(火)より、ラジコの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート。ラジオ番組放送後、1週間に限り、いつでも後から聴くことができる機能です。あなたのお気に入りの番組を誰かと共有することもできるようになります。それが「シェアラジオ」です。

民放ラジオでは、一人でも多くの方にこの「シェアラジオ体験」をしていただくために、シェアラジオ・民放ラジオ特別番組『サントリー天然水 presents宇多田ヒカルのファントーム・アワー』を全国101のラジオ局で放送します。和歌山放送は10月17日(月)19時~オンエア!

シェアラジオについて詳しくは→特設HPから

タイムフリー聴取機能について詳しくは→ラジコのHPから

シェアラジオ特番について詳しくは→特設HPから

日本民間放送連盟の報道資料は→民放連のHPから

 

そもそも、ラジコとは・・・?

ラジコはラジオ受信機がなくてもパソコンやスマホでラジオを楽しむことができます。

パソコンならラジコで検索、スマートフォンならラジコのアプリをダウンロードしてお楽しみください。もちろん無料です。

通常のラジコは放送エリア内の放送局しか聴くことができませんが、ラジコプレミアムに登録(有料)すれば、全国のラジオ局をお楽しみいただけます。

さっそくパソコンまたは、スマートフォンアプリをダウンロードして、ラジオを聴こう♪

まずは→ラジコのHP(radiko.jp)をチェック